ENGLISH

JAPAN UNI AGENCY

2018年度 鈴木成一 装丁イラストレーション塾

2018年度 鈴木成一 装丁イラストレーション塾は、終了いたしました。
最新情報はこちらからご確認ください。

鈴木成一装丁イラストレーション塾

2018年度の募集を開始します!装丁のためのイラストレーションを描く、プロおよびプロを目指す方のための実践的な講座「鈴木成一装丁イラストレーション塾」を、2018年度も開催いたします。
実際に刊行される原稿を課題とし、制作・プレゼンテーション・講評を行うこの講座では、これまでにも多くの作品が、書籍の装丁として採用されています。
2016年度までは、東京と京都で別々の原稿を課題としていましたが、2017年度からは同じ課題を採用し、よりコンペティティブな環境を整え、仕事に直結する実践的な講義内容を目指しています。

装丁イラストレーション塾に関するお知らせ

開催要項募集要項

2018年度 鈴木成一 装丁イラストレーション塾は、終了いたしました。
最新情報はこちらからご確認ください。

受講者は、作品審査によって決定させていただきます。
受講ご希望の方は、下記に従って作品をお送りください。

応募資格

装丁のためのイラストレーションを描くプロおよびプロを目指す方であれば、年齢、国籍、プロ・アマ一切不問。

応募作品規定

クリアファイル(A4サイズ/20ページ)

作品のカラーコピーまたは作品データの画像出力を、A4サイズ/20ページのクリアファイルにて提出。応募作品は返却に応じることができませんので原画のご送付はご遠慮ください。

作品応募の際は下記の内容を明記した紙をご同封ください。

・参加希望開催地(東京もしくは京都と明記)
・氏名(ふりがな)
・ペンネーム(ふりがな)
・年齢
・住所
・電話番号(日中に連絡のとれる番号)
・勤務先または学校名
・Eメールアドレス
・使用画材
・応募動機

テーマ・画材

テーマ・画材は共に自由です。

応募作品受付期間および発表
受付期間
2018年1月10日(水) 必着
発  表
2018年1月19日(金)
発表方法

受講者には電話もしくはメールで通知いたします。

審査員

鈴木成一

応募作品送付先/お問い合わせ先

株式会社日本ユニ・エージェンシー 鈴木成一装丁イラストレーション塾 係

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-27 東京堂神保町第2ビル 5階

担当:吉岡 泉美(よしおか いずみ)/鈴木 優(すずき まさる)
TEL:03-3295-0301
Eメール:soutei●japanuni.co.jp(●を@に置き換えてお送りください。)
※Twitterでも当イラストレーション塾情報を随時公開しております。@_irasutojuku

その他の注意事項

※応募作品は未発表・既発表を問いません。

※応募料はいただきません。

※原画の送付はご遠慮ください。(※応募作品は返却に応じることができません。)

※応募作品数の上限は20点とさせていただきます。

※立体作品は、作品の複写を審査の対象といたします。

※A4より小さなサイズの作品の複写はA4でおとりいただくか、A4の厚紙に貼り付けファイリングをしてください。また、ファイリングの際は、薄い紙を使用しないでください。

※応募は郵送のみ。作品ファイルの直接搬入はご遠慮ください。

※作品の著作権は本人に帰属いたします。