2024年3月6日
お知らせ

台北国際ブックフェア2024に出展しました

このたび、日本ユニ・エージェンシー(JUA)は台湾・台北市で2024年2月20日(火)から2月25日(日)まで開催された「台北国際ブックフェア2024」に出展いたしました。

JUAは新しくなったロゴを掲げてブースを出展。来場いただいた多くの出版関係者の方に当社事例を紹介させていただくとともに、商談させていただきました。

当社ブース内の様子

2024年はオランダと台湾の交流400周年にあたり、今年のテーマ国は「オランダ」。独立書店ブースのデザインが遊園地風になるなど、ダイバーシティの国・オランダを体現するカラフルな装いのイベントとなりました。

ブース全体の様子

参加エージェントより

台北国際ブックフェアにはコロナ禍の影響もあり、4年振りの参加となりました。

その間はネット会議、メールや電話でのやりとりしか出来ませんでしたが、今回たくさんの台湾出版社様と直接お会いして、書籍の紹介や台湾出版界の現状を伺うことが出来たのが大変うれしかったです。

フェア期間中は会場をあちこち移動したり、多くのミーティングを行い、慌ただしくも充実したフェアとなりました。

また日本からも多くの出版社様が参加され、台湾出版社様とのミーティング調整なども活発に行えました。

これからも日本と台湾の文化の懸け橋になるよう頑張ります。

◆ ◆ ◆

「台北国際ブックフェア(台北国際図書展)」は台湾政府・文化部が主催するアジア最大規模となる本の展示会です。第32回となる今年は5日間で55万人が来場しました。出展社は34の国と地域から500社を数え、活発な商談が行われました。

日本ユニ・エージェンシーは、今後も国際展示会への出展を通じて、国内外の優れた作品の紹介に務めて参ります。

お問い合わせ

  • 海外の著作物について 海外で出版された著作物を翻訳出版したい出版関係者の方へ フォームへ
  • 日本の著作物について 日本で出版された著作物を海外で出版したい出版関係者の方へ フォームへ
  • 著作物の一部利用について 海外の著作物を教材、書籍、舞台、TVドラマ等で使用されたい方へ フォームへ