COLUMN
JUAスタッフによるコラム
2024年11月19日
芸術鑑賞雑記 vol.9
役柄
JUAスタッフが観たり聴いたりしたものの感動興奮感想をお福分け。
今クールのドラマも視聴継続するものが決まり毎週楽しく見ている。
オリジナル作品は先の展開が読めないのでやはり楽しい。原作有りもあの場面をどう表現するのか、など楽しみながら見ている。アニメでは表現出来ても実写だとダメだったかあ、という場面があったりするのも面白い。
人気俳優は続けて出演していることも多いようで、この前まで真面目な生徒だったのに金髪になっている…、とか毎回夜の街の人役だなあ、とか。気になって調べると前見ていたドラマが出演履歴にあって、自分がいかに適当に見てるか気付いたり。
それにしても数十年前の原作ドラマ化を見るとは思わなかった。原作ほとんど覚えてないから比べるも何もないのだが。(ナマキリ)
お知らせ
- 2024年12月02日 弊社が原作の翻訳出版権を仲介した映画『ホワイトバード はじまりのワンダー』が公開されます
- 2024年11月29日 弊社仲介『わたしたちが光の速さで進めないなら』『地球の果ての温室で』(早川書房)の著者キム・チョヨプ氏のイベントが開催されました
- 2024年11月25日 弊社が翻訳出版の仲介をしておりますレオ・レオニ作品の展覧会が開催中です
- 2024年11月22日 弊社仲介タイトル『戦争は、』(岩波書店)の講演会、トークイベントが行われます
- 2024年11月21日 弊社仲介『ドクロ』(著:ジョン・クラッセン 訳:柴田元幸 刊:スイッチ・パブリッシング)の インタビューのご紹介です